2010年10月21日

各位

フリービット株式会社

フルスピード事業戦略説明会に関するお知らせ

フルスピードの「事業戦略説明会」において、当社代表取締役副社長である田中が今後のグループ施策等についてコメントしておりますので、その内容を抜粋してお知らせいたします。

なお、説明会では、フルスピードの直近の業績回復状況や当社との事業シナジーによる新しいサービスについてもご説明しておりますので、詳細はフルスピードのストリーミング動画をご覧下さい。

コメント内容抜粋

  1. フリービットグループ全体の事業は順調に推移している。特にフルスピードは、今期に入ってコア事業であるWebマーケティング事業が計画を上回る進捗を見せている。
  2. フルスピードの出資先であったTCBホールディングスの破産によって最大で9千万円程度の特別損失の発生が見込まれる一方で税効果などもあり、またフリービットグループは70億超の純資産も有しているため、影響は限定的である。
  3. 現状の事業進捗からすれば、フルスピードの現在の株価については大変不本意である。
  4. また、フリービットとの協業体制が親密になっており、シナジーも具体化してきているので、保有比率を拡大させることによって資本関係を更に強化することは両社にとってメリットが大きいので、視野に入れていきたいと考えている。

フルスピード事業戦略説明会 動画

フルスピード事業戦略説明会の模様を収めた動画はこちら

以上

【お問い合わせ】

フリービット株式会社IR担当
電話番号:03-5459-0522

トップに戻る